『ムーンライト』
という映画を観ました。

B77E2371-74A0-49A3-887D-4BBAC5522802

ジャケがもうカッチョイイ。
しかしながら暗い重い淡々と。
うーん、明るい映画にしとけばよかったかなあ、と序盤で少し後悔しながら。

いやはや、とんでもない。
素晴らしかった。
美しかった。
ゆっくりとした時間なのに
あっという間だった。

孤独と葛藤と苦悩まみれ。
所々、何かしらの愛が見え隠れするけど、
はかなく満たされず。

全てにおいて多くを語らない。
だからこそ、
環境や状況のやるせなさや
心情の奥行きが
ものすごく伝わってくる。

ちょっとした表情が
目の表情が
たくさんの事を語ってくれる。

暗い映画だし人生ってもうっ、てなるけれど
見終わった後のズーン感の中に
なんだろうこの清涼感や温かさ。
それがとても嬉しい。
切なさに涙。みたいな。

この映画の「表現の奥ゆかしさ」に
とてもとても美しさを感じました。
黒人なのに。(←イメージ偏見)
黒人としてのマイノリティとしての
1人の人間を
こういうふうに描くなんて。
てシンプルに思いました。

もうね、全説明とかなくていい。
映画に限らずそういうのってださい。

大きいスクリーンで見たら映像の素晴らしさももっとすごかったんだろうなあ。

いい映画だったー。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット