カテゴリ: 二胡レッスン

ちゃんと二胡練

しばらくライブやイベントのための 練習ばかりだったので。 弱いとこ、強化したいとこ、 気付いてはいたものの 後回しにしていました。 ちゃんとやらないとダメよダメダメ。 という訳で、忙しくなる前に 少し強化期間を設けようと思いまして。 そんな訳でさて …
続きを読む
賽馬、馬でウケル

老人ホームでのボランティア演奏でした。 生徒さんと二人での二重奏。 重奏で聴かせる曲と みんなで一緒に歌う曲を織り交ぜながら 全9曲。 ホームには色んな方がいます。 普通にお話出来てピンピン元気そうな方、 車椅子の方、はしゃいで好きに歌い出す方、 ずっと無表情な …
続きを読む

生徒さんのレッスンにて。7月末にボランティア演奏が入ったので、今回は生徒さんと一緒に行う事にしました。いただいた40分の演奏時間。曲候補を少し多めに出しました。二重奏にする曲はどれにするか、ユニゾンで皆さんと一緒に歌う曲はどれにするか、もしもアンコールがあっ …
続きを読む
二胡レッスン

ニコマリです。二胡レッスン行っております。場所は、東急東横線 学芸大学駅徒歩2分。Asian cafe(ジャズバー)にて。東京都目黒区鷹番3-7-4 レッドイン丸花2Fホームページはこちら。初心者の方には、二胡の仕組み、二胡の扱い方、基礎土台の身に付け方から始まりまして基礎 …
続きを読む