カテゴリ: 日常

年代モノ

実家の押し入れから お宝がザクザク出てきたそうで (マスクの箱) 2箱もらいました。 もう何年も前に 近親者の入院や介護の度に 買っていた物らしい。 かなりの年代モノも。 ちょっと黄ばんでるけど マスクはマスク。 ありがたや。 しかし、装着した時の …
続きを読む
チョ久しぶりの更新

しばらく更新出来ないうちに 色んなことがありました。 そして今はなんという。 更新しない間 たくさんたくさん 思い出深いライブや出来事 よい事わるい事 山ほどありましたが 割愛します。 とりあえず 4月以降のライブ予定は 全て中止と延期。 アボカ …
続きを読む
久しぶりの更新

だいぶ日が開いてしまいました。 色々活動させていただいてましたが なかなか更新できずで。 今年はライブ年みたいです。 月2、3本、多い時はもっと なんやかや弾かせていただいてました。 どのライブも、どの曲も 真剣に向き合い取り組んでます。 既に終わって …
続きを読む
謹賀新年

明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 実家帰省中。 ここ数日、音楽、二胡にあまり触れない 日々を過ごしてます。 二胡も持ってきてますが ほとんど触ってません。 こんなに触らない弾かないそれでも焦らない っていうのあんま …
続きを読む

すっかりSNSな時代ですが、ブログ始めます。ん?一応ブログもSNSかな。始めますっていうのもへんで、ブログ自体は2年前に始めよーと思って立ち上げてましてなんとなく書き溜めて、でも非公開っていう。そして公開することに至りました。ややこしい乙女心です。よろしくお願い …
続きを読む
過ぎているのかその時は分からない

「悲しみ過ぎないようにしようと思う。」愛犬ブイちゃんが旅立って糸井重里さんがこう語ってました。ロッタ君のいつかもいつかやって来る。 何事でも「過ぎる」という事は どうしたってやってしまう。だって人間だもの(笑)それが心にとって良い物でも悪い物でも何にせよ な …
続きを読む
風邪っぴき

咳が出て喉イガイガでボーッとして 微熱あって。 ハイ、風邪です。 数日中に治さなくては。 写真と本文はちょっとだけ関係あるかもしれません。 …
続きを読む